DPFマフラー洗浄はお早めに!

DPFとは、ディーゼル微粒子捕集フィルター(Diesel Particulate Filter)のこと。ディーゼルエンジンの排気ガスに含まれる粒子状物質や黒煙(PM)、有害物質をフィルターで捕集し、除去する装置です。この装置は、不完全燃焼の微粒排出ガスが機内に残留してフィルターの目詰まりを起こし、アッシュが凝固された状態となることで、燃焼装置の交換、DPFマフラー交換を余儀なくされています。

走行すればするほど、フィルターでPMを除去しますので、汚れてきます。

DPF、DPR、DPDを交換・修理するとなると、30~100万円の出費となってしまいますが、当社のDPFマフラー洗浄の価格は5万円~10万円!!!(全国対応)となります。当社は日本でもトップレベルの実績数を誇っており、高い技術力を持っております。

今すぐ、DPF、DPR、DPDマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!
まずはDPF、DPR、DPDマフラー洗浄の実績を見たい方はコチラから!
洗浄のご依頼の流れはコチラから!

交換せずに使い続けた場合、燃焼再生機能にて燃焼することができず、再生間隔が短くなってくると、燃焼時の高温によってその他の故障につながります。自動再生が頻繁に起き、不具合がでる前に洗浄をお勧めいたします。

エンジンチェックランプ点灯、DPF、DPR、DPDチェックランプが点灯しましたら、お早目にDPF洗浄をおすすめいたします。目詰まりがひどい状態になり、触媒から排気が抜けず、当店でも洗浄をお断りするケースもございます。

また、洗浄依頼頂きましたお客様からは、燃費も改善したと喜びの声も頂戴しております。トラックに限らず、ディーゼル車の触媒を洗浄しております。

特殊技術を用いて解決特殊技術にてDPFマフラー内部にたまった結晶化された炭化物を微細にします。内部のスラッジ、アッシュ、油脂を洗い流し、スチーム洗浄や水洗いでは落とせない汚れたマフラーを新品同様に戻します。

また、当社販売商品の燃料添加剤、オイル添加剤の使用を続けることで汚れにくくなり、結果的にマフラーの寿命が延びます。

燃料添加剤、エンジンオイル添加剤についてはコチラ

■各メーカーでは、DPFのほかに下記の呼び名があります
排出ガス浄化装置(DPR:Diesel Particulate active Reduction system)
PM微粒子除去装置(DPD:Diesel Particulate Defuser)

DPF・DPR・DPD洗浄実績車種■三菱ふそう
キャンター・エアロクイーン・ファイター・デリカ
■いすゞ
エルフ・フォワード・
■日野
レンジャー・リエッセⅡ・デュトロ・プロフィア
■日産 UD
UDトラック・コンドル・アトラス・バネット・エクストレイル
■トヨタ
ダイナ・コースター・トヨエース・ハイエース(ディーゼル車)
■マツダ
ボンゴ(ディーゼル車)
■外車
ベンツE320・フィアット
上記以外の車種でも洗浄可能ですので、是非お問合せください。

DPFマフラー詰まり 洗浄事例

三菱キャンター 非分解式のDPFの洗浄です。
ご依頼頂きありがとうございます。

100.jpg101.jpg

炭化物が噴出してきました。60万km 走行していた車両とのことです。
バケツ 1/3 ほどの炭化物を排出できました。

dpftop02.jpgdpftop03.jpg

洗浄後
dpftop04.jpg
DPF・DPR・DPD 詰まりでお悩みの際は是非一度お問合せ下さい。



dpf_other.jpg

ご依頼の流れ

■STEP1
車両型式、現在の状態をお問合せ下さい。
概算でのお見積り価格をお伝えいたします。
(洗浄価格は5万円~10万円となります。)
矢印
■STEP2
遠方のお客様は、外したDPFマフラーを当社まで送付してください。
矢印
■STEP3
洗浄作業後、請求書をメール or FAXをいたしますので、ご送金お願いいたします。
矢印
■STEP4
詰まりがひどくなければ、当日から翌営業日には返送いたします。
(ご入金確認後になります。)
詰まりの状態により2~5営業日お時間を頂戴する場合もございます。


ぜひ一度お問い合わせください。
お問合せ先 TEL 0265-78-5080