2017年8月 3日

ギガ(ISUZU)DPF詰まり解消

今回はギガ(ISUZU)のDPFの詰まりを解消するため、洗浄を行いました。
ギガDPFは大型のDPFで構造もパイプの出口がL字型に曲がっています。giga-04.jpg
今回は取り外し出来ないという事でしたが、ボルト部分から取り外していただきますと、
触媒部分のみになりますので、取り外しをおすすめしています。
giga-06.jpg
giga-07.jpg
それではギガDPFの詰まりを確認するため、水を流していきます。
giga-08.jpg
今回はちょろちょろとしか流れ出なかった為、かなり詰まっているようです。
giga-09.jpg
続いてギガDPFを洗浄液に浸し、エアーを吹き込みながら炭化物等の、粒子状物質を溶け出させます。
giga-10.jpg
ボルト付近の隙間から、エアーが漏れている為、触媒部分までは洗浄できているようです。
giga-11.jpg
ギガDPFを洗浄液から引き揚げ、仕上げの水洗いをしていきます。
giga-12.jpg
立てて水を下に落とすと、大量の炭化物が飛び出しました。
giga-22.jpg
時間はかかりましたが丁寧に洗浄させて頂き、水が透明になりました。
giga-26.jpg
洗浄が完了したギガDPFになります。
giga-27.jpg
L字型に曲がっている部分は、すすが付いている状態でしたので、水洗いでもきれいになりました。
giga-28.jpg
フィルター部分も詰まりが解消されているのが確認できました。
giga-33.jpg
今すぐ、ギガDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!

ギガDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!

2017年8月 1日

エクストレイル(NISSAN) DPF詰まり解消

今回はエクストレイル(NISSAN)のDPFをつかり解消のため洗浄させて頂きました。
普段比較的短い距離を、日に何回も往復するという事で、どうしても詰まりやすくなってしまうとの事でした。
依頼品のエクストレイルDPFを見ていきます。
x-trail-01.jpg
x-trail-04.jpg
x-trail-06.jpg
比較的早い段階でのご依頼でしたので、そこまで詰まりが酷いという事はありませんでした。

エクストレイルDPFに水流を流し、詰まり具合を確認していきます。
x-trail-08.jpg
x-trail-12.jpg
水も詰まりがなく、炭化物が一緒に流れ出ました。

エクストレイルDPFは形状が特殊な為、ロープで吊るして固定し、洗浄液とエアーで洗浄をしていきました。
x-trail-17.jpg
x-trail-21.jpg
水面から出ている穴は小さかったため、エアーは小さい物でしたが、しっかりと洗浄していることが確認できました。

仕上げに、エクストレイルDPF内部を流水で流し、きれいにしていきます。
x-trail-22.jpg
最初は黒い水でしたが、
x-trail-24.jpg
直ぐに水が透明になりました。
x-trail-27.jpg
洗浄が完了したエクストレイルDPFになります。
x-trail-33.jpg
フィルターの黒くなっていた部分も、新品同様になりました。
x-trail-35.jpg
x-trail-37.jpg
今すぐ、エクストレイルDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!

エクストレイルDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!

レンジャー(HINO) DPF詰まり解消

今回はレンジャー(HINO)のDPF詰まりを解消するため、洗浄させて頂きました。
レンジャーは本来大型のDPFになりますが、お客様で3分割にして頂き、触媒部分が洗えるようにして送っていただきました。このように分割していただければ、大型のDPFでも洗浄させていただくことが可能ですので、お問い合わせ下さい。
hino4t-07.jpg
hino4t-11.jpg
レンジャーDPFの水洗いをしていきます。これによって詰まりを確認していきます。
hino4t-15.jpg
触媒部分のみですが、詰まりがあるため水の抜けが比較的悪いです。
hino4t-16.jpg
続いてレンジャーDPFを洗浄液に浸し、エアーを吹き込むことで炭化物やオイルアッシュなどの微粒子物質を溶かしていきます。
hino4t-21.jpg
エアーと共に黒い炭化物等が流れ出ていきました。
hino4t-22.jpg
仕上げにレンジャーDPFを水洗いしていきます。
hino4t-28.jpg
ご覧のように水がきれいになるまで丁寧に洗い流します。
hino4t-32.jpg
hino4t-36.jpg
洗浄完了したレンジャーのDPFになります。触媒部分以外のパーツもご覧のようにきれいに洗浄させていただきました。
hino4t-38.jpg
hino4t-39.jpg
hino4t-44.jpg
hino4t-43.jpg
今すぐ、レンジャーのDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!

レンジャーのDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!