2018年5月17日

プロフィア トラクターヘッドタイプ エンジンチェックランプ点灯解消のため洗浄 

今回はプロフィアのトラクターヘッドタイプのDPFをご依頼いただきました。チェックランプが点灯し、フィルターのつまりでエラーが出ているとの事でした。

早速、到着したプロフィアのDPFを確認していきます。

profia-hed-05.jpg
profia-hed-06.jpg
profia-hed-08.jpg
見た目ではつまりがひどいという印象はあまり受けませんでした。

それでは早速プロフィアトラクターヘッドタイプDPFの洗浄をしていきます。

最初に軽く水洗いをしながら、つまり具合の確認をしていきます。

profia-hed-09.jpg
以外にも、水は全くと言っていいほど通らず、少量がぽたぽた垂れるような状態でした。
profia-hed-13.jpg
プロフィアトラクターヘッドタイプDPFをエアーを通しながら洗浄液に浸し、洗浄していきます。

profia-hed-21.jpg
徐々にエアーが抜けていくのがわかります。

仕上げにプロフィアトラクターヘッドタイプDPFを取り出し、水洗いをしていきます。
profia-hed-22.jpg
炭化物等のつまりの原因が溶け出した為、黒い水が出てきました。
profia-hed-23.jpg

つまりが解消されたため、水が通るようになりました。

profia-hed-27.jpg
乾燥させて返却する前のプロフィアトラクターヘッドタイプDPFです。
profia-hed-33.jpg
profia-hed-34.jpg
profia-hed-36.jpg
今すぐ、プロフィアトラクターヘッドタイプDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!

ププロフィアトラクターヘッドタイプDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!