2018年8月24日

キャラバン DPFランプ点灯の為 洗浄

今回はキャラバンのDPF洗浄をご依頼いただきました。

早速、到着したキャラバンDPFを確認してきます。
nv350caravan-01.jpg
出入口まで炭化物の堆積が確認出来ましたので相当つまりがあるようです。
nv350caravan-03.jpg
nv350caravan-04.jpg
続いて、キャラバンDPFを水洗いし、つまりの具合を確認します。
nv350caravan-05.jpg
水に浮いている黒いものが炭化物等の微粒子状物質の様です。かなり詰まっている様子でした。
nv350caravan-06.jpg
その後キャラバンDPFを洗浄槽に浸しエアーを吹き込みながら洗浄を行いました。
キャラバンDPFを取り出し、再び水で洗浄を行うと、炭化物等の微粒子状物質が溶け出した黒い液体を大量に排出しました。

nv350caravan-11.jpg
nv350caravan-07.jpg
以上を水が透明になるまで行いました。

洗浄が完了した、キャラバンDPFになります。
nv350caravan-13.jpg
nv350caravan-14.jpg
nv350caravan-15.jpg

今すぐ、キャラバンDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!


キャラバンDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!


2018年8月23日

ダイナDPF 目詰まり解消の為 DPF洗浄

今回はダイナDPFの洗浄をご依頼いただきました。
早速到着したダイナDPFを確認していきます。

dyna-01.jpg
dyna-02.jpg
dyna-03.jpg
一見したところ、出入り口まで炭化物が溜まっているようではありませんでした

ダイナDPFを水洗いし、つまりの具合を確認していきます。
dyna-04.jpg
dyna-05.jpg
ご覧の通り、水が抜けてこないためかなり目詰まりしていることがわかります。

ダイナDPFを洗浄槽に入れ、エアーを吹き込みながら、内部にたまっている炭化物などの微粒子上物質を分解していきます。
dyna-06.jpg
ダイナDPFを洗浄槽から取り出し、再び水で洗浄します。
dyna-07.jpg
内部から溶け出た炭化物等の微粒子状物質が、黒い液体となって流れ出ました。

透明になるまでダイナDPFを洗浄したら洗浄完了です。
dyna-09.jpg
洗浄完了したダイナDPFになります。
dyna-10.jpg
dyna-11.jpg
dyna-12.jpg


今すぐ、ダイナDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!


ダイナDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!