2019年3月 1日

ちょっとした実験を、、、(ガラスコーティング?)

今日はちょっとした実験をしてみました。
何かと言うと弊社が施工している「ウルトラケアガラスコーティング」のガラス剤をフロントガラスに塗布してみよう!と言うことです。
マスキングなしでも塗布が出来るコーティングですので今までもフロントガラスに付着していることは分かっていましたが、わざわざ塗布したことはありませんでした。
そこで実験を、、、してみました。
車両は先日紹介しました「コーティング号」です。


IMG_20190301_174752.jpg

スポンジにガラス剤を軽く染み込ませます

IMG_20190301_174905.jpg

直接塗っていきます

IMG_20190301_174921.jpg

付着している水が流れていますね

中から見るとどうなっているのでしょうか?
実は油膜みたいになって見えないとか、、、

IMG_20190301_174941.jpg

心配いりませんでした。視界は通常と変わりません

今日の実験でガラス面に塗布しても大丈夫な事が確認できました。
付着しても問題ないことは分かっていましたが多めに塗布するとどうなるか確認が出来たのでよい実験だったと思います。(ダメだったらどうしようかと思いましたが、、、)

デモ車なので何でも実験していますが、、、
無事で良かったです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。


2019年2月28日

ウルトラケアとは?

私共の会社にて実施させていただいている「ウルトラケア」ガラスコーティングですが一体どんなものなのか?あまり聞いた事がないぞと言われましたので、今回は「ウルトラケア」ガラスコーティングについてご説明させていただこうと思います。

ウルトラケアガラスコーティングの特徴を挙げてみます。

①シリカ化合物多層構造
 ウルトラケアガラスコーティングでは実現不可能とされていたシリカ化合物の多層構造となっており従来のガ
 ラスコーティングに比べて被膜の厚みが最大で22倍となっています。強度と艶の両立しておりますので、一度
 見ていただければその魅力を分かっていただけるのではないでしょうか。 
 ※シリカ単層は某国産高級車ディーラーのコーティングにも採用されています

②疎水性
 ウルトラケアのガラスコーティングの被膜は疎水性となっています。
 疎水性なので水が纏まって流れ落ち、ボディに残りにくいので雨シミにもなりにくく、無機質の被膜なので有
 機質の汚れが付着しにくいので水を流すだけでほとんどの汚れを落とすことが出来ます。

③匠磨き
 下地処理において「匠磨き」と言われる専用機材を用いた本格的な磨き工程を行ってい ます。これは塗装面
 に余計な負荷を与えず、洗車キズなどの繊細なキズまで除去します。経年劣化したボディ表面のキズや異物を
 除去し、キメの細かい塗装肌を復元します。

ウルトラケアのガラスコーティングを実施していただくと思わず触りたくなる「キメ肌」を皆様のお車で体験していただけると思います。
宜しければお問い合わせください。ご来店もお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2019年2月25日

バネットDPF洗浄実施

今回はバネットのDPF洗浄のご依頼をいただきました。
早速状態を確認してみます。

vanette-03.jpg
真っ黒になっています

vanette-05.jpg
水を入れても少ししか出てきません

詰まっているので洗浄を実施します。
エアーを流しながら洗浄することで詰まりが取れてくると口元からブクブクと空気が出てくるようになります。

vanette-06.jpg
洗浄を始めたばかりの状態。まだ口元からエアーが出てくる様子はありません

vanette-07.jpgのサムネール画像
時間が経過して口元からエアーが出てくるようになりました

vanette-09.jpg
改めて水を入れてみると綺麗な水が出てきます。

vanette-12.jpg

これにて洗浄完了です。



今すぐ、バネットDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!


バネットDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!