2020年3月 6日

キャラバンDPF DPF洗浄 オイルアッシュ多数確認

今回は日産キャラバンのDPF洗浄をご依頼いただきました。
到着したキャラバンDPFを確認していきます。

caravan0302-01.jpg
caravan0302-02.jpg
caravan0302-03.jpg
今回は目視でもかなり詰まっていることが確認できる状態でした。

キャラバンDPFに水を通しつまりの確認をしていきます。
caravan0302-04.jpg
caravan0302-05.jpg
洗浄液につける前でしたが、かなりの量が溜まっていたのか、オイルアッシュが大量に流れ出ました。
caravan0302-07.jpg
ほとんどが崩れて水に溶けていますが、中には粒状になってフィルターの目に詰まっていた事がわかる物もありました。

続いてキャラバンDPFを洗浄液に浸し、エアーを通しながら洗浄していきます。
caravan0302-08.jpg

キャラバンDPFを洗浄液から取り出し、水で洗っていきます。
caravan0302-09.jpg
caravan0302-10.jpg
今回もオイルアッシュがかなり出てきましたが、色が焦げ茶色になってきていますので、炭化物も溶け出ていることが確認できました。

これらの作業を水が透明になるまで繰り返しました。
caravan0302-11.jpg

洗浄が完了したキャラバンDPFです。
caravan0302-13.jpg
caravan0302-14.jpg
caravan0302-15.jpg
見えていたフィルター部のつまりも解消されたことがわかりました。


今すぐ、キャラバンDPFマフラー洗浄をお問合せしたい方はコチラから!


キャラバンDPF洗浄のご依頼までの流れはコチラから!